今日の西都銀上学園!
少しずつ暑さが増して夏がもうすぐそこまで来ているのを感じますね。
今日の西都銀上学園の様子をお知らせします☆
小学校2年生
国語で漢字を丁寧にノートに書き写しています。二人とも文字の形をしっかり見て
上手に書けていました!
小学校3年生・4年生
書写の授業です。思い切りのよい力強い字が書けていました。
集中力が素晴らしいです!
↓4年生
↓3年生
丁寧にお手本を見ながら一筆ずつ書いていました。
書き上げた字を確かめて次に生かそうとする姿勢が立派です☆
小学校6年生
国語の授業でキュビナを使ってテスト前の復習をしていました。
質問したり、くり返し解いたり真剣です‼
中学校は水・木で今年度初めての期末テストが行われていました。
みんな集中して問題に取り組んでいます。計画を立てて取り組んできた成果が出し切れたでしょうか??
やり直しを大切にして、レベルアップしていってほしいです!
お疲れさまでした♪
中学1年生 音楽の授業です。ピアノに合わせて音を確かめながら表現していました。
中学2年生 理科の授業です。テストの復習もかねて真剣に話を聞いています。
中学3年生 国語の授業です。先生の解説をしっかり聞いて理解を深めています。
学校に寄贈して頂いたパイナップルが大きくなってきました!
おいしくいただける日も近そうですね(*'▽')
本日はプール開きでした!(^^)!
みんな元気に活動していました☆
来週からいよいよ7月です。夏休みまでの1ヶ月を大事に過ごしてほしいと思います‼