今日の西都銀上学園
今朝はほんの少し雨が降っていましたが、お昼ごろから暖かい日差しが校舎を照らし、子どもたちも朗らかな表情で過ごしていました。
小学1・3年生の休み時間のようすです。本棚に置いてある小学4年生のおすすめの本を読んでいます。4年生が書いた本の紹介を読んで手に取り、楽しそうに声に出して読んでいました。

小学4年生の理科のようすです。水は温度の変化とともに「気体」「液体」「固体」とすがたを変化させることを学習しました。水蒸気や氷など、水の状態によって呼び方が変わるので児童たちは困惑していましたが、くり返し声に出して読み、しっかり覚えようと努力していました。

中学生のさいと学のようすです。中学1年生は「福祉」について調べたものを、プレゼンを使って発表しました。中学3年生は高校入試を終えて、入試がどのようなものだったのか、何に気をつけるべきなのかをプレゼンにまとめて発表しました。1・3年生の発表はどちらも初めて知ることが多く、生徒たちは「そうなんだ」と相槌を打って聞いていました。


小学1・3年生の休み時間のようすです。本棚に置いてある小学4年生のおすすめの本を読んでいます。4年生が書いた本の紹介を読んで手に取り、楽しそうに声に出して読んでいました。
小学4年生の理科のようすです。水は温度の変化とともに「気体」「液体」「固体」とすがたを変化させることを学習しました。水蒸気や氷など、水の状態によって呼び方が変わるので児童たちは困惑していましたが、くり返し声に出して読み、しっかり覚えようと努力していました。
中学生のさいと学のようすです。中学1年生は「福祉」について調べたものを、プレゼンを使って発表しました。中学3年生は高校入試を終えて、入試がどのようなものだったのか、何に気をつけるべきなのかをプレゼンにまとめて発表しました。1・3年生の発表はどちらも初めて知ることが多く、生徒たちは「そうなんだ」と相槌を打って聞いていました。