今日の西都銀上学園ニュース!
研究大会で頑張りました!
今日は、銀上学園を会場として「平成30年度宮崎県へき地・小規模校(学級)経営・学習指導研究大会」が開催されました。
子どもたちが通常の授業を2時間受けている間に・・・
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/4509/wysiwyg/image/download/1/8049/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/4509/wysiwyg/image/download/1/8050/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/4509/wysiwyg/image/download/1/8051/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/4509/wysiwyg/image/download/1/8052/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/4509/wysiwyg/image/download/1/8053/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/4509/wysiwyg/image/download/1/8054/medium)
おいでになった先生方は、体育館で全体会を行われました。校長先生のご挨拶や、黒木教頭先生による本校の取組
の紹介などもありました。
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/4509/wysiwyg/image/download/1/8055/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/4509/wysiwyg/image/download/1/8056/medium)
そして、3時間目は研究授業。佐藤先生による中学校1年生の国語の授業と藤田君代先生による小学校6年生の国語
の授業を行いました。みんな緊張しながらも、しっかりと学習に取り組んでいましたよ!
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/4509/wysiwyg/image/download/1/8057/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/4509/wysiwyg/image/download/1/8058/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/4509/wysiwyg/image/download/1/8059/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/4509/wysiwyg/image/download/1/8060/medium)
以前お世話になった先生方がおいでになっていたりして、思いがけず楽しい一時を過ごすこともできたようです。
この大会を迎えるにあたっては、事前の環境整備等大変お世話になりました。研究で得た成果を今後の指導に生かす
ことで、ご恩返しをしていきたいと考えています。誠にありがとうございました。
子どもたちが通常の授業を2時間受けている間に・・・
おいでになった先生方は、体育館で全体会を行われました。校長先生のご挨拶や、黒木教頭先生による本校の取組
の紹介などもありました。
そして、3時間目は研究授業。佐藤先生による中学校1年生の国語の授業と藤田君代先生による小学校6年生の国語
の授業を行いました。みんな緊張しながらも、しっかりと学習に取り組んでいましたよ!
以前お世話になった先生方がおいでになっていたりして、思いがけず楽しい一時を過ごすこともできたようです。
この大会を迎えるにあたっては、事前の環境整備等大変お世話になりました。研究で得た成果を今後の指導に生かす
ことで、ご恩返しをしていきたいと考えています。誠にありがとうございました。
訪問者カウンタ
5
3
8
0
4
3
7
西都銀上学園
〒881-1232
宮崎県西都市大字銀鏡466
TEL:0983-46-2333
FAX:0983-46-2331
本Webページの著作権は、銀上小学校・銀鏡中学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
リンク
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |