西都銀上学園の給食はおいしいよ!

2020年12月の記事一覧

今日の給食


今日の給食は麦ごはん、すこやかふりかけ、カボチャとそぼろの煮物、白菜と大根のゆず和えでした。今日のメニューは冬至メニューで銀鏡産のゆずが使われていました。
0

今日の給食




今日の献立は、麦ごはん、牛乳、卵スープ、ドライカレーでした。今日も冷え込みが激しい銀鏡でしたが、卵スープで体が温まりました。ドライカレーは、大豆がたっぷり入っていて、ヘルシーでおいしかったです。
0

今日の給食



今日の献立は、銀鏡中3年生のリクエスト献立で、減量コーンご飯、牛乳、白玉団子汁、タンドリーチキン、添え野菜、ソフトエクレアでした。タンドリーチキンが香ばしくとてもおいしかったです。
0

今日の給食



今日の献立は、麦ごはん、牛乳、道産子汁、サンマのゆず味噌煮、ゆかり和えでした。初めてメニューに登場した道産子汁は、北海道を思わせるトウモロコシやバターが入っていて、とてもおいしかったです。
0

今日の給食

 麦ごはん・牛乳・ポークカレー・ズッキーニサラダ 西都の日です。
西都のおいしいズッキーニが入った、鮮やかな彩りのサラダです。

 
0

今日の給食




今日の献立は、麦ごはん、牛乳、もずくスープ、揚げ鶏のネギソースかけ、ゆでもやしでした。揚げ鶏のネギソースかけは、児童生徒の皆さんから「すごくおいしい!」と、とても人気がありました。
0