きょうの椎葉中

2022年9月の記事一覧

学校が再開しました!

 台風14号の影響で、20日(火)、21日(水)を臨時休業とさせていただきました。22日(木)から学校を再開しましたが、台風による被害のため登校できなかった生徒も多数いました。22日は1校時に全校集会を開き、その後体育大会で使用したテントの片付け、校内の清掃を行うなど、翌週からの本格的な再開にむけての諸準備をしました。まだまだ台風前の状態とまではいきませんが、全校生徒で力を合わせて、与えられた環境の中で精一杯のチャレンジを続けていきたいと思います。今後とも椎葉中学校をよろしくお願いします。

 

 

第76回体育大会が行われました!

 台風接近による悪天候のため、1週間ほど延期しましたが・・・。当日も途中で雨が降り出すなど、決して天気には恵まれたとは言い難かったですが、それを吹き飛ばしてくれるような体育大会でした。伝統の集団行動は実施できませんでしたが、その他の競技は従来通り実施しました。特に、3年生の親子団技は、生徒と保護者の思いを聞くことができ、とても感動的でした。多くの方々に温かいご声援をいただき、心から感謝申し上げます。感染症対策へのご協力もありがとうございました!

体育大会延期しました!

 4日(日)に予定されていた第76回椎葉中学校体育大会は、台風接近による悪天候が予想されたため、11日(日)に延期しました。来週に向けてしっかり準備をして、当日を迎えたいと思います。ご期待ください!