きょうの椎葉中

2023年7月の記事一覧

夏休みの椎葉中

夏休みの椎葉中学校のお昼休みの様子です。

部活動・体育大会練習・勉強など・・・各々頑張っているようです。

1学期終業式

7月21日(金)に1学期終業式が行われました。

次の登校日は8月25日(金)です。

7月18日(火)

7月18日(火)に本校3年生が日之影中学校の生徒とのオンライン交流を行いました。

9月10日(日)に予定しているR5年度椎葉中学校体育大会に向けた全校練習が始まりました。集団行動の練習が行われました。

PTA奉仕活動

先日行われました、PTA奉仕活動へのご参加ありがとうございました。

すっきりと見晴らし良く、生徒も朝から気持ちよく登校することが出来ます。

グラウンドと通学路、校舎周辺など、隅々まで整備していただきました。ありがとうございました。

7月7日(金)

7月7日(金)に1年職場訪問で右田由一さんの牛舎、那須文治さんのビニールハウスに伺いました。貴重なお話や経験ができました。

また本日はPTA奉仕活動が行われ、多くの保護者の方々に御助力いただきました。誠にありがとうございました。

鑑賞教室

7/6 鑑賞教室が行われました。

黒木裕太さんと志娥慶香さんが来校されました。 

いのちの教育週間

今週はいのちの教育週間です。

7/5(水)には全校集会での動画視聴と各学年での「SOSの出し方」の授業が行われました。

 

3年「近未来会議」

6月29日(木)、椎葉村議会議場において

これまでのプロジェクト学習(調べ学習やフィールドワークなど)の成果を、村のみなさまを招いて発表しました。

貴重なご意見を多数いただきましたので、文化発表会での最終発表にむけて、生徒の意見をまとめ上げていきます。