PTA活動

PTA活動

10月14日(土)の家庭教育学級の開催について

 10月14日(土)の14:00~15:00に、本校体育館(予定)において「親子で楽しむやさしいヨガ」教室を開催します。ぜひ、ご参加ください。研修部員には文書を生徒を通してお渡ししております。


研修部以外の方は、下記の文書をプリントアウトするか、学級担任に申込用紙を別途請求し、用紙に記入していただき、学級担任にご提出ください。

多くの参加をお待ちしております。

2023.9.25第2回家庭教育研修お知らせ文書.pdf

7月5日の家庭教育学級(料理教室)について

 7月5日(水)の19:00より、本校家庭科室において家庭教育学級を実施します。内容は、料理教室です。講師は、PTA会長竹井敏雄様(レストラン ラ・プティ・ポ)で、内容は、「いろいろ使える簡単トマトソース作り」となっています。参加希望者が少ない状況です。

 今からでも参加できます。いかがでしょうか?

令和5年度 家庭教育学級開級式

6月13日(火)に本校図書室で行いました。

開級式後に、佐藤校長先生より講話がありました。演題「デジタル社会での勉強法」として、現代のデジタル社会においてどのような勉強法が必要なのかを分かりやすく、資料を提示して実施されました。

参加された研修部生も納得できた様子で、早速学んだことを実施しようと話をしている研修部生もいました。

 次回は、7月に3年生が計画します「ミートソース作り」です。参加希望者の方はHPに文書がありますので、ご確認ください。