日誌

学校の様子

命を守る行動

4月19日(金)の6校時に地震、津波を想定した避難訓練が行われました。グラウンドに移動した後、津波から身を守るために、校舎の3階へ避難しました。いざというときに備え、真剣に取り組むことができていました。

オリエンテーション

給食・清掃オリエンテーション

 全校給食委員長、副委員長による給食オリエンテーションと全校文化・整美委員長、副委員長による清掃オリエンテーションが行われました。全体で給食や清掃の流れやルールを確認しました。1年生は様々なルールを覚えていかなければなりませんが、わからないときは先生方や先輩方を質問してください。

第62回入学式

4月11日(木)に第62回入学式が行われました。新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。分からないことや悩むことがあったら、先輩方や先生方に質問してください。きっと皆さんの力になってくれると思います。これから一緒にたくさんの思い出をつくっていきましょう!

3月16日 卒業式

 3年生の皆さん、卒業おめでとうございます。今日をもって、あなたたちの義務教育は終了となります。これからはそれぞれが自分の目指した目標に向けて、一人で歩きます。たくさんの幸せや苦労があるでしょう。しかし、あなたたちはこの義務教育の9年間でそれらを乗り越える力を身に付けることができました。きっとあなたたちなら、自分たちの目標を自分たちの力で叶えることができます。恒富中学校卒業生として、誇りをもってこれからの人生を歩んでいってください。応援しています。

3月15日 卒業式準備

 朝の時間と午後の時間を使って、卒業式に向けてイスなどの準備を行いました。特に2年生は朝7時半から協力しており、新3年生としてたくましさがありました。