トップニュース

2022年5月の記事一覧

生徒総会(5月27日)

 5月27日(金)の5・6校時に生徒総会が行われました。

 残念ながら、感染症拡大防止対策のため全校生徒が集まっての生徒総会は実施できませんでしたが、オンラインで実施することができました。

 この日のために、生徒会執行部、全校専門委員長・副委員長が中心となり準備を進めてきました。体育大会と並行しての準備は大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。

 今回の生徒総会で討議した内容をいかし、学級での係活動や、全校での専門委員会の活動がより活発なものになることを期待しています。

 

マナーアップ講座(2年生)

5月23日(月)に、みやざき若者サポートステーション 細川 真由美様を講師にお迎えし、2年生を対象に「マナーアップ講座」を実施しました。

2年生は6月末に職場体験学習を予定しています。◯なぜ職場体験学習を実施するのか? ◯なぜ挨拶は必要なのか? 等、職場体験学習を迎えるにあたって必要なことを、丁寧に話していただきました。

職場体験学習やこれからの学校生活に繋げていきましょう!

 

体育大会(5月15日)

5月15日(日)に第76回体育大会が行われました。

当日を迎えるにあたっては、雨の影響で十分な準備や練習時間が確保できない状況でしたが。前日・当日は天気にも恵まれ、無事開催することが出来ました。

コロナ禍の中、規模を縮小して、午前中のみの開催でしたが、今年度は学年別に団技も実施することが出来ました。

各団の団長・リーダーのみなさん、体育大会実行委員会のみなさん、限られた時間の中装飾の絵を描いてくれた美術部のみなさん、ありがとうございました。

今後の行事や学校生活に繋げていきましょう。