トップニュース

2020年7月の記事一覧

宮崎県中学校特別スポーツ大会2020大会結果

7月15日に女子バレーボール部の結果をお伝えしましたが、その後(7月20日まで)の東海中の大会結果をお伝えします。
7月19日からは県一括開催も始まっています。
 【男子バレーボール部】
   準決勝 対 恒富中 0-2
 【男子バドミントン部】
   団体 準決勝 対 岡富中 0-2 
 【女子バドミントン部】
   団体 準決勝 対 岡富中 0-2
 【女子ソフトボール部】
   2回戦 対 三股中 1-0
女子ソフトボール部は7月25日に準々決勝が行われます。

技術の授業(2年生)

今2年生の技術の授業では、ものづくりで本立てを作成しています。
2年生の技術は週に1時間しかありません。
そのため、作成がなかなか進みませんが、4月から見てみるとみんな着実に完成に近づいています。
のこぎりやキリの使い方や製図等きっと将来の生活に生かされると思いますよ。
早く完成して、家で使ってみたいですね。

宮崎県中学校特別スポーツ大会2020 東海中も始まりました

7月13日の卓球競技を皮切りに宮崎県中学校特別スポーツ大会2020が始まっています。
東海中は7月15日のバレーボール競技が最初でした。
当日は女子バレー部が西階中と対戦して、結果は0-2でした。
結果も大事ですが、今までの練習の成果を発揮することが大事です。
女子バレー部の皆さんよく頑張りましたね。
明日は男子バレー部が恒富中と対戦します。
これから競技がある人たちも万全に最後の調整をしてください。


今後の競技日程については、7月8日の記事をご覧ください。

本年度初めての学級懇談会を開催しました

7月14日に本年度初めての学級懇談会を開催しました。
コロナ禍の影響で4月の懇談会ができませんでした。
本日も授業参観は実施せず学級懇談会のみの開催でした。
4月に家庭訪問やPTA総会も実施できていなかったので、学級担任と保護者の皆様の初顔合わせにもなりました。
保護者の皆様、今後ともよろしくお願いします。

「県数テスト」と「県英テスト」を実施しました

7月13日(月)に県数テストを、7月14日(火)に県英テストを実施しました。
このテストは、県全体で行われるテストで、県内の中学生の数学及び英語の学力を把握することを目的に行われ、間違いの多い問題を分析し、県内全体の学力向上に役立てています。
昨日、今日と二日連続のテストでしたが、みんな真剣に受けていました。
なお、1年生の県英テストは11月11日(水)に行われます。それまでしっかり授業内容を理解してくださいね。