ブログ

2025年2月の記事一覧

授業公開を実施しました!

 2月18日(火)、本校で英語科の授業研究会を実施しました。

 本校の指導教諭が、授業研究をとおして県北地区の英語教育の向上に寄与する目的で実施したものです。当日は、県北各地から英語科の先生方が来校され、1年生の授業参観の後、研究協議及び授業相談会が実施され、熱心な協議が行われていました。今後も引き続き、実施して参りますので、皆様のご参加をよろしくお願いいたします。

ボルダリング体験

 NPO法人ひむか感動体験ワールド(ノベ☆スタ)の協力をいただき、現在、ボルダリングの体験を行っています。前日から体育館ステージにパネルを設置していただきました。主に体育の時間を使っていますが、2月18日(火)はインストラクターが来校して、指導をしていただきました。始めは登れた生徒も、難易度が上がると、苦心する姿が見え、なかなかできない良い経験が出来ているようです。今回は夕刊デイリーも取材に来られており、近く掲載される予定です。