日誌

小学部の授業の様子

あたたかな気温の3連休も終わりました。2校時の授業の様子をお知らせいたします。1年生は、体育の授業でボールけり遊びやなわとびをがんばっていました。「20回とべました~」と喜びの声が聞こえてきました。

2年生は、図工の授業「ふしぎなたまご」に取り組んでいました。思い思いに自分の卵の中に想像したものを描いていました。クレヨンで描いた後に水彩を使って、はじく作品もすてきに仕上がっていましたね。

3年生は、国語の授業「たから島のぼうけん」に取り組んでいました。自分で書いた作品を読んで、作文を丁寧に手直ししたり、友だちの作品を読んだりしていました。

4年生は、最後の書写の授業に取り組んでいましたね。「大地」とのびのびと書いて、名前の練習をしていました。とてもよく集中していました。

5年生は、音楽の授業で「大切なもの」という曲を一生懸命に歌い上げていました。低音のパートの人は、高音につられないようにというアドバイスが音楽の先生からありました。次回もがんばりましょう!

6年生は、6年のまとめの授業をしています。はげまし隊の先生もまとめを一緒に見てくださいました。難しい問題には、友だちと協力しながら解決を目指していましたね。