令和7年度の生徒会スローガン 「 56人56色 ~みんなで描く楽・愉しい五ヶ瀬中~ 」
トップページ
みやざき小中学校学習状況調査が始まりました
今日から12月です。昨日までは比較的気温の高い日が多かったのですが、12月に入ったとたん、寒さが厳しくなってきました。いよいよ本格的に冬がやってきたのでしょうか。
さて、本日から明日にかけて、みやざき小中学校学習状況調査が実施されます。本校でも2年生を対象に、本日が国語・理科・英語、明日が社会・数学の順に学力調査を実施します。
本調査は第2学年の学習内容がどれくらい定着しているかをみるために実施されるので、順位付けを行うものではありませんが、何ができるようになっていて何がまだ足りないのかをみることができる貴重な機会です。これまで学習したことを精一杯発揮してほしいと思います。
アクセスカウンター
8
6
5
3
3
0
新着
3月5日㈭に県立一般入試が終わり、3年生が登校する日も6日となりました。
3月6日㈮は、3年生を送り出す行事「送別行事」がありました。午前の部では保体委員会が企画したバレーボールの準々決勝までが、午後からは準決勝・決勝とドッジボールが行われました。
どちらの競技も熱戦が繰り広げられながら、時には熱く、時には笑い声が響きながら元気ハツラツとプレーしていました。
結果は…
バレーボール競技:優勝3年Bチーム 準優勝2年Bチーム
ドッジボール競技:優勝3年Bチーム 準優勝2年Bチーム
となりました。
【バレーボールの様子】
【ドッジボールの様子】
その後に、生徒会の企画で、「全員一致クイズ」と「思い出動画の上映」が行われました。
[全員一致クイズの様子]
[思い出動画上映の様子]
最後は、担任体験中の長谷部先生が本日で終了ということで、最後に挨拶をしていただきました!
[長谷部先生のあいさつの様子]
別れと出会いの季節。
いろいろと学んだことを生かして、それぞれの道を歩んでいきます。
{{item.Plugin.display_name}}
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}