学科内課題研究テーマについて2

 つづきです。

7班 Unityによる3Dゲームの制作

 BlenderやUnityを使用して武器や魔法などで敵を倒していく3Dゲーム
 3D化って結構大変なのですが、簡単に作ってしまうあたりが、スゴイ。

8班 Unityを使用した「2Dタワーディフェンスゲーム」の制作
 わかりやすく簡単で、だれにでも楽しんでもらえるようなゲーム
 独特なオリジナルキャラクターがいつの間にか可愛く感じるかも?!

9班 Unityを用いた2Dアクションゲームの製作
 Unityを使用した2Dの横スクロールアクションゲーム。
 キャラクターをドット絵で作っていくなど、手作り感のある作品



10班 PENGUIN UP HILL
 ペンギンが坂を上っていき登り切った時点でのポイントを競うゲーム
 当たり前ですが、キャラクターデザインも生徒が描いています♪


11班 卒業DVDとホームページ制作
 電子情報科の3年間の行事やイベントなどの写真をホームページと動画に
 卒業アルバムも、電情ではDVD2枚組になるぐらい様々な思い出を詰め込みます。
 もちろん、この課題研究の発表会も収録。卒業間際まで編集作業が続きます!


 班員で協力し合い、企画・製作・発表まで、1年間チームで取り組む課題研究。
企業と同じく、期日までに作品を納品しなければ成績となりません。かといって、完全コピー品や創意工夫のない簡単な作品も、それはオリジナルの作品ではありません。3年間の学びの集大成が、課題研究となります。今年も無事に納品完了!