生徒支援部からのお知らせ

令和6年度宮定祭が行われました

1月31日(金)の18:00スタートで宮崎工業120周年プレ企画の「宮定祭」が始まりました。

まずは4年生が選んだ「キサクナ」のおいしいお弁当を生徒全員でいただきました。

 

開会式ではご出張中の校長先生にお言葉をいただきました。

生徒会長のお礼とお祝いの言葉に引き続いて軽音楽部の発表。

日に日に上達がみえる演奏でした。歌詞も身に沁みました。会場の全員が聞き入りました。

 

アンコールの後はいよいよ生徒会の企画。

班対抗の16分割ゲームやAHA体験で、先生方も含めてかなりの盛り上がりを見せました。

上位3チームには16分割ゲームにあったうまい棒などを含めた

生徒会役員セレクトの景品が、贈呈されました。

楽しんでいただけたのではないかと思っています。

 

宮定祭のメインは、卒業生のひとりひとりから高校生活の思い出を語っていただく

「卒業生を送る会」です。

まずは、卒業生とゆかりのあった在校生からのお花の贈呈。

そして全員から一言いただくというものでした。

卒業生からの一言一言に宮崎工業定時制で過ごした日々への思いが溢れていました。

自分がやり遂げたこと。恩師へのお礼。同級生への感謝。在校生へのエール。

聞いていて、宮崎工業定時制ファミリーの温かさを実感しました。

 

名残はつきないのですが、閉会式です。

教頭先生からのユーモアあふれる講評と卒業生へのエールをいただきました。

 3月1日に卒業を迎える生徒のみなさん、「ご卒業おめでとうございます。」