授業の様子,数学活用,総合実習,化学基礎 投稿日時 : 2016/12/14 一般 今日は3年生産流通科の授業の様子です.おいしいミカンの見分け方をどうするかをテーマに,形,大きさ,枝の太さがミカンのおいしさに関係があるかどうかを調べました.専門の実習で,枝の太さ,大きさ,形などの測定記録を行いました.理科(化学基礎)で,糖度,酸の測定を行いました.数学(数学活用)では測定した結果を用いてデータの整理を行い,枝の太さや大きさがおいしさや酸味などに関係があるのか評価する予定です.写真は糖度,酸の測定の実験の様子です. Tweet
宮崎県では、高校・大学等への進学及び就職の際に利用できる支援制度等があり、経済的理由により進学や就職を断念することのないよう県内の中学生及び高校生全員に「桜さく」を配布しています。※案内HPは ⇨こちらから
学校評価は子どもたちがより良い教育を享受できるようその教育活動等の成果を検証し学校運営の改善と発展を目指すための取り組みです 詳しくはごちらをご覧ください。 R6学校評価表.pdf R5学校評価表.pdf R4学校評価表.pdf