宮農版「新しい生活様式」の実践に取り組んでいます。
 ●宮農版「新しい生活様式」(5月15日作成)→ 宮農版新しい生活様式.pdf 
 ●コロナウィルス感染またはその他、本人や家族等の身の回りの状況に変化が生じたときは、学校に連絡をお願いします。
 ●今後の状況によっては、変更の可能性もありますのでホームページをこまめに閲覧して下さい。
各種証明について
各種証明書の作成を依頼される場合は、次の通り申請してください。作成には時間を要しますのでお急ぎの場合は事前にご連絡ください。
 
①受付時間 
午前8時30分より午後4時00分 
 各種証明書の種類と手数料
         ※ 成績証明書・調査書については、卒業後5年間、単位修得証明書は卒業後20年間しか発行できません。
              発行できる期間を過ぎた場合は、不発行証明書での対応となります。
           卒業証明書については、永年に発行が可能です。
 ③各種証明書交付願
 (PDFファイル)
  ●卒業証明書、成績証明書、単位修得証明書 → 証明書交付願
  ●調査書                 → 
調査書交付願
        ※調査書交付願の「提出先」の欄には志望校・学部・学科等を正確に記入すること 
  ●成績証明書・調査書不発行証明書     → 
成績証明書・調査書不発行証明書交付願
 ④注意事項
   ・調査書については、作成に日数を要しますので事前に連絡をお願いいたします。
   ・手数料は「宮崎県収入証紙」での納入になります。
     県庁ホームページ:「宮崎県収入証紙売りさばき所のご案内」で確認できます。
本校事務室でお申し込みの場合
原則本人が申請を行って下さい
①上記の交付願に必要事項を記入して下さい
②手数料が必要なものがあります
 「宮崎県収入証紙」を購入して下さい
本人であることが証明できる本人確認書類(免許証等)を持参して下さい

 ※手数料改定になることがあります
 ※交付願は事務室にもあります

★やむを得ず本人以外が申請される場合
 上記の①②③+本人からの同意書が必要になります
  【代理人申請受領同意書(PDF)】を提出して下さい
交付に際しては本人であること又は本人から同意を得て交付申請したものであるかどうかを確認するために、運転免許証または健康保険証等を提示していただきます。
郵送でお申し込みの場合
①返信用の封筒に本人の住所を書き、相応の切手を添付して下さい
 成績証明書・調査書の場合には、開封無効の封筒が入るので定形外の封筒でお願いします。その他、卒業証明書等は84円切手になります。
②上記の交付願に必要事項を記入して下さい
③手数料が必要なものがあります
 「宮崎県収入証紙」を購入して下さい
 県外在住の方は「宮崎県収入証紙」は県外では販売していませんので学校までお問い合わせ下さい。

④本人であることが証明できる本人確認書類(免許証等)の写しを同封して下さい
⑤以上を添えて宮崎農業高校事務室宛に送付して下さい。
 【送付先】880-0916 宮崎市大字恒久春日田1061
       宮崎県立宮崎農業高等学校 事務室

※返信に速達・書留を希望される場合は所定の切手を貼付して下さい
※上記必要書類等が入っていない場合は証明書の発行はできません。
◎大学受験等に必要な調査書の発行については進路指導部へ事前に問合せお願いします。