都商よりお知らせ

7/31 (月)共創ウェルビーイング部によるイベント(「こんなの、どう?」都城summit vol.2)が開催!

7/31(月)本校で共創ウェルビーイング部によるイベント(「こんなの、どう?」都城summit vol.2)が実施されました。

受付の様子です。都城市役所、商工会議所、青年会議所、地域の事務所や日南、児湯の地域活性化に取り組まれている方などなど総勢30名を本校にお招きしました。

はじめに、共創ウェルビーイング部の名前の中にあるウェルビーイングについて・・・

共創ウェルビーイング部PBLチームによる提案ののち、「夏休み」についての動画を公開!

動画の中には、本校校長からの「夏休み」についてのメッセージもありました。

イベントの様子です!

 

ネックストラップの中にある色でチームを分けていました。

 

①アイディアを否定しない。②リアクション大きめで。③みんな同じフィールドで考える。という3つのグラウンドルールを守り、チームで活動しました。

時折、「指チェックイン」という時間を設け、参加している方に質問を投げかけて質問に対して指で反応が分かるようにしていました。

 

 チームに分かれたあとにそれぞれネックストラップの中にあるニックネームカードを使い、自己紹介をしました。

 

 

ブラッシュアップを、ワークショップ形式で高校生と大人が同じフィールドで行いました。

 

さいごにチームごとに発表です!!

 

 

発表のおわりにチームごとで考えた「こんなの、どう?」ポーズもしました。

 

 

 

~都商共創ウェルビーイング部と参加してくださった方々~

8月9日には次のアクションに移るそうです・・・乞うご期待!!