都商よりお知らせ

都商の活動

表彰式・九州大会壮行式

6月11日(木)、本校体育館にて、高校総体および各競技の県予選の結果を受けた表彰式が行われました。

各部活動の輝かしい成績が披露され、全校生徒から温かい拍手が送られました。入賞したみなさん、本当におめでとうございます!

 

上位大会への切符を勝ち取った生徒・選手の壮行式も併せて行われました。

熱い応援をよろしくお願いいたします!頑張れ!都商生!

 

令和8年度 第70期生徒会役員立候補!!

第70期生徒会役員に14名(1年生:6名 2年生:8名)が立候補しております。

今週からは朝の挨拶運動をはじめました。

立会演説会及び選挙は6月15日(月)5・6限目です。

都商の校訓

“進取敢為”・“友愛奉仕”・“自律礼譲”

県高校総体壮行式・各種競技大会壮行式

5月22日 (金)

本校体育館にて県高校総体壮行式・各種競技大会壮行式を行いました。


各部活動の代表者が大会に向けた決意を述べ、全校生徒からは力強いエールが送られました。

選手たちは大会に向けて気持ちを高め、仲間や応援してくれる人への感謝を胸に、それぞれの目標達成に向けて決意を新たにしていました。

高校総体に出場する皆さんの健闘を期待しています。応援よろしくお願いします!!!

交通安全教室

5月21日(木)

都城警察署の方をお招きし、全校生徒を対象とした自転車の安全利用に関する講話を行いました。

講話では、自転車による交通違反や事故の実態を中心に、「自転車は車である」という運転者としての意識を持つことの大切さを学びました。特に、今年度から導入された「青切符」についても触れられ、ルール違反には厳しい責任が伴うことを改めて実感しました。また、万が一の事故から命を守るために、今年度から校則化されたヘルメット着用がいかに重要であるかについても理解を深めました。

一歩間違えれば加害者にもなり得るという緊張感を持ち、明日からも心にゆとりを持った登下校を心がけていきましょう。

 

令和8年度 都城商業高等学校・都城きりしま支援学校都城商業校体育大会

5月14日(木)

令和8年度体育大会が行われました。

今年度は、都城きりしま支援学校都城商業校との記念すべき1回目の合同体育大会でもありました。

それを祝うかのような雲一つない晴天の中、生徒たちが必死にグラウンドを駆け回る姿がとても印象的でした。

結果は白団が応援優勝、青団が総合優勝でした!

保護者の皆様におかれましては、暑い中、また平日にもかかわらずたくさんのご参加ありがとうございました!

都商×都きり〜ランチ会〜

4/21(火)きりしま支援学校都城商業校の職員室にお邪魔し、都きりの先生方と生徒会役員でランチ会を行いました‼︎

 ▼生徒会役員の感想▼

「とても温かく優しく歓迎してくれて嬉しかった」
「歓迎遠足や普段の日常について話すことができ交流を深めることができた」
「またゆっくりお話したい」

心温まるおもてなしをありがとうございました‼︎

 

 

 4/24(金)は歓迎遠足です。

『生徒も職員も全員が楽しめる遠足』を目標に昨年度から作戦会議を練り、シュミレーションを行っています。
「都商生の高校最高の想い出の1つになる遠足になるようみんなで成功させる!!」と意気込む第69期生徒会役員です。

お知らせ 令和7年度宮崎県立都城商業高等学校 離任式について

令和8年3月26日(木)本校体育館

本校の卒業生で離任式に参加する場合は、9:35までに体育館に入場をお願いします。

9:40~    吹奏楽演奏・入場・登壇

               1.開式のことば

                 離任者入場

               2.離任者紹介

               3.離任者挨拶

               4.生徒代表あいさつ

               5.花束贈呈

               6.校歌斉唱

               7.離任者退場

               8.閉式のことば

表彰伝達式と終業式

表彰伝達式と終業式の様子です。今年度は目標を達成することはできましたか?今日を新たなスタートにして新年度頑張りましょう!

 

 

 

クラスマッチ

本年度最後のクラスマッチです。

雨のため、サッカーがバレーボールになりましたが、大いに盛り上がりました!!

 

 

 

 

  

 

 

 

令和7年度 第67回卒業式

卒業生、保護者の皆様おめでとうございます。

本日、153名の3年生が卒業しました。

来賓の皆様へ卒業式に参加していただき誠にありがとうございました。また、たくさんの祝電祝詞ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校行事(internet explorerでは閲覧できません)

新着情報
トピックがありません。
保護者の皆様へ 登下校の送迎についてのお願い
保護者の皆様
 お世話になります。登下校の送迎についてお願いいたします。
 登下校の際は、学校に自家用車を乗り入れることができます。ただし、三股方面からと都城市内からくる場合では、入り口が変わるので、下記の説明を見てください。
①乗り入れの際は徐行でお願いいたします。
②生徒は、乗車禁止区域での乗車や降りることはしないでください。
③下校時の乗車位置は、体育館の横になります。
④停車位置で車から降りるようにしてください。
⑤学校を出る際は、右折禁止とします。


生徒指導部 交通係