新着情報

学校からのお知らせ

 新型コロナウイルス感染症対策に係る運動会中止及び日程変更について

新緑の候 保護者の皆様におかれましては、益々御清祥のこととお喜び申し上げます。

 さて、この1週間の県内全域における新型コロナウイルスの感染状況は、非常に深刻になっています。昨日、県下全域に「緊急事態宣言」が発令されたことを受け、県教育委員会から通知があり、5月31日(月)まで、遠足や修学旅行、体育大会などの「接触」「密集」が懸念される行事などについては、実施しないこと部活動についても、校内のみの活動とし、県内他校との交流は行わないことという連絡がありました。

 つきましては、5月22,23日に計画しておりました運動会を中止し、その後の対応を下記のとおり取り扱うことにしましたので、下記事項を御確認いただき、御協力をお願いいたします。

 

 

1 今後の対応について

 

設定日

変更後

運動会の代休日

5月19日()

給食の変更ができないため

全学部休業日522日の代休日)

小・中学部運動会

高等部午前中授業

5月22日(土)

運動会は中止

全学部午前中授業 12:15下校

*給食はありません。

*スクールバスは登校便のみです。

高等部運動会

5月23日()

運動会は中止

全学部休業日

高等部の振替日

5月24日()

全学部通常授業・通常下校

給食はあります。

スクールバスは通常通りです。

小・中学部運動会予備日

5月25日()

全学部通常授業・通常下校

給食はあります。

スクールバスは通常通りです。

高等部運動会予備日

5月26日()

全学部通常授業(短縮校時)13:55下校

給食はあります。

スクールバスは通常通りです。

 

2 部活動における感染防止対策の強化について(~5月31日まで)

 ○ 十分な感染症対策を講じた上で、校内での部活動を行います。

 

3 その他の感染防止の徹底について

 ○ これまでと同様に毎日の登校前の健康観察を徹底し、本人もしくは、同居の家族に

発熱等の風邪症状がある場合は、登校を控えてください。

  登校後においても児童生徒の体調不良があった場合や児童生徒や教職員がPCR検査

を受け陽性となった場合は、保護者の迎えによる一斉下校をお願いいたします。

               *一斉下校の流れは5月7日付け文書を参照ください。

【お知らせ】5月末日までの対応について(R3.5.10).pdf

オリックスバファローズとの間接交流について

 毎年2月に実施されるオリックスバファローズとの交流を、今年はコロナ禍のため、間接交流で実施しました。

今年は高等部が担当でしたが、今までの交流写真やメッセージを記入し、畳一枚以上の大きなボードにして、清武町のSOKKENドームに持参しました。山本選手、榊原選手がボードを持って写真撮影をしてくださいました。

次年度は、是非直接お会いして、たくさんの交流ができればと思います。再会を楽しみにしています。