NEWS

5月27日(金) 晴 ~しろやまのつぶやき~

【延岡しろやま支援学校】
  九州地区特別支援学校知的障がい教育校PTA連合会宮崎大会がこの6月に宮崎でオンライン開催されることを受けて、県内の知的障がい校の保護者がダンスを行い、九州各校に配信することになりました。そこで今日は、本校の各部門のPTA役員の方々がたくさんお集まりいただき、そのダンスの収録が運動場で行われ、キレッ、キレッのダンスを踊りました。皆さん、暑さにも負けず、笑顔で、楽しく踊っていただきました。お忙しい中、協力していただき、とても有意義な時間となりました。
また、いつか、どこかで、必ず?披露したいですね。
 
【延岡しろやま支援学校高千穂校】
 高千穂高校所有の田んぼで、田植え交流を行いました
高千穂高校、押方小学校、しろやま高千穂校、3校の児童生徒が楽しいひと時を過ごしました
「腰が痛かったけど、楽しかった」などの感想が聞かれました
昨年なかなか田んぼに入れなかった生徒も、みんなと楽しく田植えをして、田植え機にも乗りました!
協力したり、教えあったり最高の交流でした!
お昼はお弁当! 右に牛舎の牛さん、左に一面の茶畑を見ながら、風に吹かれて、これまた最高でした!
楽しすぎて、今日は「つぶやき」でなく、たくさん「おしゃべり」しました!