NEWS

6月8日(水) 晴 ~しろやまのつぶやき~

【延岡しろやま支援学校】
 第1回宮崎県立特別支援学校PTA連絡協議会総会がオンラインで行われました。12校の学校をつないで、各校のPTA会長、校長先生をつないで、総会(決算、予算など)で審議した後、各校の要望事項の説明が行われました。
 それぞれの学校を取り巻く状況がよくわかりました。これまでも県教育委員会をはじめとして、いろいろな改善をしていただいておりますが、さらに宮崎県の特別支援学校の充実を期待したいものです。
 本校も教育環境の整備、充実や、社会的自立の支援、福祉への整備・充実についてお願いしました。

【延岡しろやま支援学校高千穂校】
今日も素晴らしい一日でした!!
高千穂高校の神舞祭(じんぶさい)体育の部の予行練習が行われました。
開会式・・・運動場に整列!しろやま高千穂校の生徒団長のすぐ後に続いて入場!
80m走・・・予行なので1・2番目のみ走る 本番楽しみ!陸上部ファイト!
綱引き・・・しろやま高千穂生+職員VS赤白団リーダー!
      特別プログラムを組んでいただきました。しろやま高千穂チームは、高千穂高校の野球部と相撲部の先生をスカウトして対抗しましたが、惜敗! 本番は勝ちますよ~
団ダンス・・・難しい振り付けですが、両校の生徒とっても輝いていました! いいですね~青春です!
閉会式・・・高千穂高校の校歌に続いて、今年度は、延岡しろやま支援学校の校歌も流れました。感動です。
うれしいのは、「高千穂高等学校・延岡しろやま支援学校高千穂校・神舞祭体育の部」とアナウンスしてくれることです!!
本番、楽しみます!輝きますよ~!