インターネット閲覧やフィルタリングのトラブル
インターネット閲覧やフィルタリングのトラブル
1.インターネット接続が慢性的に遅く、授業で使用できない。
カテゴリ:
インターネット接続関連
各学校でインターネット接続が多い時間帯などは、一時的に接続が遅く感じてしまうことはございますが、慢性的に遅いと感じる場合、学校内部に問題がある可能性が高いです。
(例)
1. パソコン室にある生徒用パソコンを一斉にインターネット接続すると接続がタイムアウトしてしまう、または不安定な状態になる。
2. 4月に別の学校へ赴任してきて、インターネット接続が遅いと感じたので相談した。
3. インターネット接続の回線速度が5Mbpsだが、パソコンが20台ある。
・対処方法
1. 学校内部のネットワーク接続機器に異常は発生していないか。または、非常に古い型式を使用していないか。
2. 学校からインターネット接続するための回線速度は問題ないか。
対処を行いたいが何を行えばいいか不明、問題箇所は見当たらないが慢性的にインターネット接続が遅いなどの場合は「情報化コーディネータ支援」を推奨します。
詳しくはヘルプデスクメニュー「情報化コーディネータからのお知らせ」をご確認ください。
★申請・連絡はコチラ
訪問者カウンタ
7
4
2
3
6
9
ヘルプデスク連絡先
0985-30-5050
メールアドレス: