ヘルプデスクお知らせ
 

概要

 教育ネットひむかヘルプデスクページでは、教職員方からお問合せ頂いた情報を元に情報を公開します。お問い合わせ情報はこちらをご確認ください。同様の問題が発生した場合の対処方法、問題が発生する前の予防措置などにご活用ください。
 

日誌


2015/10/26

教育ネットひむかヘルプデスクページ更新のお知らせ。

| by 管理者

SSL証明書インストール手順に関するお問い合わせ情報を更新しました。

Q.SSL証明書をインストールするにはどのような手順でインストール作業を行えば良いでしょうか。

対応方法につきましては、ヘルプデスクメニューより、[お問い合わせ情報]-[インターネット閲覧やフィルタリングのトラブル]をご参照してください。


16:30

お問い合わせの受付内容

1.教育ネットひむかのシステム全般
(例)
 (1) Eメール(アドレス@miyazaki-c.ed.jp)のトラブル
 (2) 学校用webページのトラブル
 (3) インターネット閲覧やフィルタリングのトラブル
 (4) webメールのトラブル
 (5) テレビ会議システムのトラブル

その他、お問い合わせ先が不明な場合やご相談等も受付を行っております。
お気軽にお電話、またはメールにてご連絡ください。

2.申請のご連絡全般
各種申請(メールアカウント発行等)やよくあるご質問等は、こちらをご確認ください。解決方法が不明な場合は、宮崎県教育研修センターへお問い合わせをお願いします。