ヘルプデスクお知らせ
 

概要

 教育ネットひむかヘルプデスクページでは、教職員方からお問合せ頂いた情報を元に情報を公開します。お問い合わせ情報はこちらをご確認ください。同様の問題が発生した場合の対処方法、問題が発生する前の予防措置などにご活用ください。
 

日誌


2016/02/16

県庁ドメインからのメールにおいて添付ファイルが欠落していた場合

| by 管理者
ひむかWEBメールにおいて、県庁ドメイン(@pref.miyazaki.lg.jp)から受信するメールに、
本来添付されているはずの添付ファイルが添付されずに受信した場合、以下の手順に沿い
「Windows Live メール」にアカウントを設定の上、該当のメールを受信下さいますようお願いいたします。

Windows Live メール アカウント設定手順.pdf
Windows Live メール インストール手順.pdf
10:13

お問い合わせの受付内容

1.教育ネットひむかのシステム全般
(例)
 (1) Eメール(アドレス@miyazaki-c.ed.jp)のトラブル
 (2) 学校用webページのトラブル
 (3) インターネット閲覧やフィルタリングのトラブル
 (4) webメールのトラブル
 (5) テレビ会議システムのトラブル

その他、お問い合わせ先が不明な場合やご相談等も受付を行っております。
お気軽にお電話、またはメールにてご連絡ください。

2.申請のご連絡全般
各種申請(メールアカウント発行等)やよくあるご質問等は、こちらをご確認ください。解決方法が不明な場合は、宮崎県教育研修センターへお問い合わせをお願いします。