学校の様子

学校の様子(R4年度)

修学旅行【ハウステンボス】

昼食後、1時間ほどバスに揺られ、ホテルに荷物を預け、ハウステンボスに到着しました。待ちに待ったハウステンボスです。暑さを忘れ、園内を歩き、いや走り回り、楽しんでいます。




夜景も美しいハウステンボス、存分に味わいました。

修学旅行【2日目昼食】

グラバー園見学が終わると、昼食です。メニューは、長崎名物皿うどんを中心とした中華です。


おいしくて、おいしくて。。。完食です!!

修学旅行【2日目出島、長崎歴史博物館】

ホテルを出発し、はじめの訪問地は「出島和蘭商館跡」です。係員の方から「素直で気持ちのいい生徒さんですね」とお褒めの言葉をいただきました。


次に向かったのは「長崎r益し博物館」です。靴袋の豪華さに驚きました。


熱心に資料を見ていると、坂本龍馬さんと写真を撮るブースがありました。なんと、展示物にその写真が…驚きと感動の歴史博物館でした。

修学旅行【2日目朝食】

7月5日(月)修学旅行2日目の朝を迎えました。全員が検温の結果も体調も良く、朝食をほおばる生徒と先生方、みんなの笑顔が輝いています。