第2専門部 活動報告

活動報告

山形大会視察最終日 うんまいお弁当をいただきました!

 

視察最終日です。大会2日間、昼食時には、山形県立山辺高等学校食物科の皆さんが考案した山形のうんまい(美味しい)ものがギュッと詰まったお弁当を頂きました。今回のお弁当の一部は、山辺高校食物科の皆さんが下ごしらえもされているということでした。食においても山形を感じることができました。宮崎大会でも、宮崎を感じることのできるお弁当を全国のみなさんに食べていただきたいです。

 

 

山形大会視察2日目 山形大会が開幕しました

視察2日目。いよいよ開会です。メイン会場であるテルサホールでは、全ての入口に山形県のクラブ員の皆さんが控え、扉の開閉を担当はもとより、会場へ出入りをする方々のアルコール消毒を、徹底して実施されていました。受付での検温やアルコール消毒もそうですが、感染症対策が徹底されており、安心して参加することができました。また、会場の随所に花笠が飾ってあり、山形らしさ満載の会場となっていました。

 

山形大会視察第1日目 温かくお迎えしていただきました。

視察初日。会場である山形テルサに到着するまでの間、駅には大会の看板が設置され、ホールまでの通路には山形県のクラブ員が案内板を持って案内してくださいました。山形の皆さんの温かくお迎えしようという心を感じることができました。宮崎大会でもぜひ参考にしていきたいです。

 

アンケートへのご協力ありがとうございました!

7月11日のプレ大会で、宮崎大会のお弁当についてのアンケートを実施しました。貴重な意見を多数いただきましたので、県外からの参加者の皆さんに宮崎を感じてもらえるよう、内容をさらにアップデートしていきたいと思います。