令和元年度木脇小からのお知らせ

令和元年度木脇小からのお知らせ

宿泊学習1日目その2

午後からのフィールドアスレチックの後は、キャンプファイヤーの予定でしたが、都合により体育館でのキャンドルファイヤーに変更になりました。
写真は今日の食事の様子です。しっかり食べて、後片付けも協力して頑張っています。







10/10 5年生宿泊学習1日目

今日から2日間、5年生は宿泊学習です。
入所式、昼食の後、フィールドアスレチックに取り組みました。







運動会

台風のため延期になっていた運動会でしたが、無事24日に行うことができました。朝は雨が降ったので心配しましたが、運動会が始まるととてもいい天気になりました。暑い中でしたが、かけっこもダンスも応援も最後まで諦めずに頑張る子どもたちの姿に終始感動でした。運動会での頑張りを、今後もいろんな場面で見せていってほしいと思います。平日にもかかわらず応援に来てくださった保護者のみなさん、ありがとうございました。



運動会の練習

夏休みも終わり、いよいよ2学期が始まりました。9月もまだまだ暑い日が続きますが、子どもたちは毎日運動会の練習をがんばっています。ダンスに徒走、団技など、どれも一生懸命に練習していますので、運動会を楽しみにしておいてくださいね。

鑑賞教室

6月3日(月)は鑑賞教室がありました。北海道から”劇団風の子”の皆さんが来てくださり、「マーレンと雨姫」という劇を披露してくれました。迫力ある演技やはじめて見る楽器などに子どもたちは魅了され、終始楽しそうに劇を観ていました。