日誌

2025年11月の記事一覧

宿泊学習3

11月5日の午後は、海岸で浜リンピックを行いました。

活動グループに分かれて、ごみ集め、砂運び、水運び、砂山づくりの4つのゲームをしました。いずれもチームでの協力が必要なものです。

お互いに声を掛け合って、楽しく活動できました。

その後、食堂で夕食を取りました。バイキングでの食事や片付けに慣れたようです。

 

0

宿泊学習2

11月5日午前の活動は、屋内フォトアドベンチャーでした。

青島青少年自然の家の地図にあるポイントを探して、そこから見える景色と同じ写真を見つけるという活動です。地図の見方に苦戦していましたが、施設の様子を詳しく知ることができました。

その後、バイキング形式での昼食をとりました。バランスよく配膳できたようです。おいしくいただきました。

0

宿泊学習1

本日11月5日と明日11月6日の2日間、5年生は、青島青少年自然の家で宿泊学習を行います。

朝、保護者の方にも見守られながら、出発式を行いました。

バス移動後、青島青少年自然の家の大研修室で、入所式とオリエンテーションを行いました。目標やルールをしっかり確認できました。

楽しく充実した2日間にしてほしいです。

0