学習や活動の様子

ワクワク、春の遠足! 2【1年生】

さて、○×クイズが終わった後は、「シールウォークラリー」をして楽しみましたよ。

これは、早馬公園の4ケ所に、4つのポイントをつくります。その4つのポイントでは、ミッションがあり、

各ポイントにいる先生のミッションに挑戦します。

① 自分の名前とすきなものをいう (そう、自己紹介です (*^_^*) )

② 先生とジャンケンをして勝つ

③ 先生とあっちむいてホイをして勝つ

④ その場でボールを5回ドリブルする

それぞれクリアーしたら、色シールをゲットできるというゲームです。

 

 子どもたち、それぞれの場所でミッションをクリアーしようと張り切って頑張っていましたよ。

そんな学年レクレーションで目一杯活動した子どもたち。

「先生、おなかすいた!」

 ですって!

「まだ、10時20分だよ。もうちょっとしたらね。」
そのあと、自由遊びをしました。ドッジボール。木の実拾い。追いかけっこ、遊具などをして、過ごしていました。

でも、その合間にも、「先生、おなかすいた!」と多くの子が言ってきました。

 そこで、お弁当の時間をちょっとだけ、はやめることにしました。

 ピピピッピー

 遊んでいた子ども達は、一斉に駆け足で集合します。

 「さあ、では、このあと、ちょこっと写真を撮った後、お弁当の時間にします!」

 「やった~」子ども達は大喜びです。

  というわけで、ちょこっと集合写真を撮りました。そしてその後、早速、お弁当の準備です。

    子どもたちが遠足で一番楽しみにしている「お弁当の時間」・・・。(´∀`*)
 

    でも、それは次の話。

※ ワクワク、春の遠足 3【1年生】は、明日(5月4日)に公開予定!