新たな旅立ちの日 ご卒業おめでとうございます。
3月25日(月) 雨
3月23日(月)
高原小学校最後の卒業式がありました。
68名の児童が多数のご来賓の皆様、地域・保護者の皆様に見守られながら校長先生から卒業証書をしっかり受け取りました。
一挙手一投足に我が子の成長の姿を感じ、保護者の皆様には感動の涙があふれていました。
最後の卒業式ということもあり、それぞれの胸にいろいろな気持ちが混在して、素晴らしい卒業式になりました。
6年間通った小学校、と
もに過ごした友達、いつも応援してくれた家族、あたたかく見守って下さった地域の皆様、ありがとうございました。
これからも、精いっぱいがんばります。
子どもたちの一人ひとりの顔は
緊張と感謝で輝いていました。
~~~~~校長先生より贈られた言葉~~~~~
「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」
日本一プレイヤーと言われたバスケット少年の話です。大きなけがをして、そこでバスケットができなくなり、高校では乱暴でなげやりな生徒に変わっていきました。そんな時に尊敬していた高校の監督から言われた言葉です。「あきらめたら、そこで終了ですよ。」その言葉で、本当の自分を取り戻し、努力を積み重ね、バスケットプレイヤーとして輝きを取り戻したのです。人生で挫折しそうになることがあった時に、この言葉を思い出してくれると嬉しく思います。私はこの言葉にたくさん救われました。
学校の5つの目標の中にも、「ねばりつよくがんばる子」がありました。。
~~~~~~~~~~~~
卒業生:お別れの言葉
お別れの言葉を心を込めてし っかり発表しました。
・各学年での思い出が
宝ものです。
・中学校でも夢に向かって
精一杯努力します。
・これからも応援宜しくお願
します。
5年生:お別れの言葉
さようなら68名の皆さん
優しく導いてくださって
ありがとうございました。
寂しいですが、後を引き継いでがんばります。
中学校でも夢に向かって羽ばたいて下さい。
「6年生の優しい心をしっかり引き継いでいきます。」という力強い言葉がありました。
先生方も温かく見守りました。
祝詞もたくさんいただきました。
明日は、いよいよ修了式です。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   | 4   |
5   | 6   | 7   | 8   | 9   | 10   | 11   |
12   | 13   | 14   | 15   | 16   | 17   | 18   |
19   | 20   | 21   | 22   | 23   | 24   | 25   |
26   | 27   | 28   | 29   | 30   | 1   | 2   |