日誌

ハート 令和7年度の給食が始まりました(^^)/

今日の給食は、麦ごはん、牛乳、豚たま丼、ちりめん和えでした。

今日は、始業式でした。子どもたちは、新しい学年新しい担任の先生と楽しくおいしく給食を食べていました。

今年も食事のマナーカードを電子黒板に掲示して、子どもたちはしっかりマナーカードを意識して食べていました。

片づけの時には、子どもたちが、「ちりめん和えがおいしかったです♡桜がちりちり散っていますね~♪」と今の季節にあわせたおいしい気持ちを調理員さんに伝えていました。

また、新しくきたお友達の紹介を調理員さんにしたり今年もよろしくお願いしますと元気いっぱいにあいさつをしていました。

今年度も子どもたちの様子をたくさんお届けしたいと思います。よろしくお願いします。