日誌
夏野菜がおいしい季節です。今が旬のカラーピーマン♪
今日の給食は、麦ご飯、なすのみそ炒め、すまし汁でした。
今年度も西米良の田爪ともゆきさんが大切に育てたカラーピーマンが給食に登場します。
ていねいにひとつひとつピカピカにみがいてくれたカラーピーマンです。
赤、黄色、オレンジ、とてもカラフルでした。
資料を作成して、各学級の担任の先生から子どもたちに紹介してもらいました。
そのお話を聞いた子どもたちは、『なすのみそ炒めに入っていたピーマンがおいしかったです。ピカピカ☆』と美味しい気持ちを調理員さんに伝えていました。
夏野菜のカラーピーマンとなすを子どもたちもおいしそうに食べていました。
給食をとおして、ふるさとのよさや旬の食材を感じてもらえたらと思います。