ブログ

なわとび集会

 2月10日(金)になわとび集会を実施しました。
 初めに、各学年部ごとに模範跳びをしました。さすがに各学級の代表だけあって、とても素晴らしい技を見せてくれました。
 次に、学年部対抗の短縄跳び競争を行いました。低学年が1分間、中学年が2分間、高学年が3分間かからずに跳べた人数の割合が高いクラスが優勝です。どのクラスも、最後まで跳び続ける子が、練習の時と比べて多かったです!
 次の競技は、リレー跳びでした。クラスの代表10名が、それぞれの学年の技を20回ずつリレーし、速さを競いました。代表の人はみんな必死に跳んでいました。
 最後の競技が、長縄跳びです。7分間の時間制限の中、低学年はかかっても跳んだ回数を、中学年はかからずに跳んだ回数を、高学年は連続で入り、かつかからずに跳べた回数を数えます。クラスみんなが心を一つにして頑張りました。どのクラスも声を掛け合いながら真剣に跳んでいました。みんなとても寒い中、クラスのために一生懸命頑張っていました。

結果
 短縄跳び
   低学年優勝  2年1組  中学年優勝 3年1組  高学年優勝 5年1組

 リレー跳び
   低学年優勝  1年1組  中学年優勝 3年2組  高学年優勝 6年1組

 長縄跳び
   低学年優勝  2年1組(170回)   
             1年1組(140回)
             1年2組(120回)

    中学年優勝  4年1組(420回)
             3年1組(144回)
             3年2組(99回)

   高学年優勝  6年2組(476回)
             5年1組A(450回)
             6年1組(293回)
                            5年1組B(230回)