ブログ

エイサーで盛り上げよう!!~沖縄県糸満フェア~

1月9日(木)

 2学期末に、道の駅「つの」様より、都農町と姉妹都市である沖縄県糸満市に関するイベント「沖縄県糸満フェア」でエイサーを披露してもらえないでしょうか…というご依頼がありました。

 5~6年生の先生方で協議し、参加できる子どもたちを募り、協力することになりました。

 イベントは1月11日(土)、道の駅「つの」で行われます。

 イベントに向けた準備ということで、今日の5時間目は、体育館で5~6年生全員でエイサーの練習をしていました。

 イベントに参加予定の児童は5~6年生合わせて21名になっています。

 

 こうして5~6年生全員でエイサーを踊ることはもうないのだろうな…と思うとしんみりしてしました。

 お時間のある方は、子どもたちの披露するエイサーを見に、道の駅「つの」までぜひお越しください。

 1月11日(土)11時に踊る予定です。