トップページ

令和4年度修了式

 3月24日(金)、令和4年度のゴールの日「修了の日」です。
 児童生徒を代表して、1・5・7年の児童生徒が1年間頑張ったことや次の学年への抱負を述べました。1年生の児童は、「文章を上手に書けるようになったり、縄跳びが跳べるようになったりしました。2年生になったら、かけ算と縄跳びを頑張りたいです」と発表しました。5年生の児童は、「放送委員会の仕事や、授業中にノートを丁寧に書くことを頑張りました。6年生として下級生のお手本になるように頑張りたいです。」と発表しました。7年生の生徒は、「部活動で頑張ったことは、フォームに気を付けながら打つようにしたことと、審判のやり方を覚えたことです。次の学年では、学習面に力を入れ、計画を立てて取り組みたいです。」と話しました。
 次に、校長先生から各学年の代表の児童生徒に修了証が手渡されました。校長先生は、「修了証は、みなさんが1年間頑張った証です。そして、次の学年に行くためのパスポートです。通知表をしっかりと読み、『こんなことができるようになった』と自分を褒めてください。また、『次の学年ではこんなことを頑張りたい』と目標をもってください。」と話しました。

 

 

 修了式の後には、橋口スポーツ杯で3位に入賞したソフトテニス部の8年女子ペアと、日向市人権作品展の標語の部で入賞した4名の児童生徒が表彰されました。おめでとうございます。
 令和4年度を全員で無事ゴールを迎えることができました。これも保護者の皆様、地域の皆様の温かいご支援・ご協力があってこそです。本当にありがとうございます。令和5年度もどうぞよろしくお願いいたします。