トップページ

1学期終業式

 7月21日(木)、1学期の終業の日です。大きな事故等もなくこの日を迎えることができたことが何よりです。
 終業式では、児童生徒を代表して、まず2年生の児童が「算数と体育の水遊びの学習をがんばりました。係の仕事では、先生に褒められて嬉しかったです。2学期もがんばります。」と発表しました。次に8年生の生徒が「テスト前の学習を充実させることができました。これからは、毎日の学習も充実させたいです。2学期もみんなと協力しながら、お互いに成長していきたいです。」と発表しました。
 最後に校長先生が、「発表した2人は、自分のがんばったことをしっかりと振り返ることができていました。みなさんも4月に立てた目標を振り返ってみてください。達成できた人は、新たな目標を決めて、また取り組んでください。」と話されました。また、平成19年8月11日に日向市の伊勢ヶ浜海水浴場で起きた水難事故を紹介し、「命は戻ってきません。みなさん一人一人の命を大切にしてください。夏休みは、安全に気を付けて、2学期始業の日をみなさんと迎えられたらと思います。」と話されました。
 終業式の後には、愛鳥作品コンクールで入選した児童の表彰も行われました。
 いよいよ夏休みです。充実した夏休みになることを願っています。

終業式に臨む児童生徒 児童生徒代表の発表

校長先生のお話 表彰の様子