諸塚村立 諸塚小学校 自然に学び、人とつながり、未来へ伸びる。諸塚村立諸塚小学校は、明治7年(1874年)の創立以来、150年にわたり地域とともに歩んできました。45名の子どもたちが、地域とのつながりを大切にしながら、のびのびと学んでいます。「あいさつ日本一」を合言葉に、元気なあいさつが、学校と地域を結んでいます。
盛り上がりました 投稿日時 : 2021/03/02 学校管理者 今日は、本年度最後の「え本よみ隊」の皆様の読み聞かせでした。多目的ホールに全校児童が集合し、読んでいただきました。まず、早口言葉の本でした。え本よみ隊の方が言われた後に、子どもたちが言います。あまり聞いたことがない早口言葉だったので、子どもたちはなかなか言えなかったのですが、それでも言おうとしてまちがったりしながら楽しんでいました。 次に、お風呂の絵本でした。途中途中に歌が入ります。最初に、え本よみ隊の方が「いい湯だな」を歌って盛り上げてくださいました。次に、校長がかぐや姫の「神田川」を、女性の先生2人が石川さゆりの「津軽海峡冬景色」と山本リンダの「どうにもとまらない」を歌って、子どもたちは大喜びでした。 最後に、え本よみ隊の皆様に一年間の感謝の気持ちを込めて手紙を贈らせていただきました。 え本よみ隊の皆様、一年間楽しい読み聞かせをありがとうございました。
パブリック 令和7年度 総合的な学習について 03/30 令和7年度離任式 03/27 1年間よくがんばりました~令和7年度修了式~ 03/26 ご卒業おめでとうございます 03/25 6年生ありがとう~最後の登校班・朝ボラ~ 03/24 {{item.Topic.display_title}} {{item.Topic.display_publish_start}} もっと見る
令和7年度 総合的な学習について 03/30 令和7年度離任式 03/27 1年間よくがんばりました~令和7年度修了式~ 03/26 ご卒業おめでとうございます 03/25 6年生ありがとう~最後の登校班・朝ボラ~ 03/24 {{item.Topic.display_title}} {{item.Topic.display_publish_start}} もっと見る
〒883-1301 宮崎県東臼杵郡諸塚村大字家代3094番地電話番号 0982-65-0009FAX 0982ー65-0171 本Webページの著作権は、諸塚村立諸塚小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。