工夫して求める!!
4年生の算数は、「2けたでわるわり算の筆算」の学習が進んでいます。
2けたのわり算も見当をつけながら答えを予想して、少しずつ解き方が身に付いてきました。
この学習では、工夫して答えを求める学習もしています。
6500÷250の計算のしかたを考えてみました。
友達とペアになって、答えを求めたり、発表し合ったりして理解を深めました。
友達の意見に触れて考えを広げることができました。
2けたのわり算も見当をつけながら答えを予想して、少しずつ解き方が身に付いてきました。
この学習では、工夫して答えを求める学習もしています。
6500÷250の計算のしかたを考えてみました。
友達とペアになって、答えを求めたり、発表し合ったりして理解を深めました。
友達の意見に触れて考えを広げることができました。