学習発表会に向けて準備中!
3・4年生は、総合的な学習で「諸塚のよさ」について調べてきました。
先週は、諸塚神社の宮司さんから諸塚の祭りや伝統について教えていただきました。
また、今週は、みさか造園の方から諸塚の植物について教えていただきました。
祭りや伝統についての講話では、諸塚にはたくさんの祭りがあること、地域の方々が協力して取り組んでいる
ことなどたくさんのよさを見つけることができました。
植物についての講話では、キレンゲショウマなどの希少な植物について教えていただきました。また、それら
希少な植物を守るために苦労されていることについても教えていただだき、環境を守る大切さに気づくことが
できました。
これら学習したことは、2月1日(土)の学習発表会で発表予定です。
たくさんの参観お待ちしております。