鑑賞の時間
5・6年生が図工の時間に「鑑賞」の学習をしました。
たくさんのカードの中から、「温かい」や「悲しい」などのイメージに合う物を探したり、カードのイメージを伝え合ったりしました。
学習の最後に、一番好きなカードとその理由を発表しました。
12人全員が選ぶカードが違っていて、面白かったです!!
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1673/wysiwyg/image/download/1/1683/medium)
美術館などに行く際に、子ども達一人一人が自分の感性で作品が鑑賞できたらいいなと思った授業でした。
たくさんのカードの中から、「温かい」や「悲しい」などのイメージに合う物を探したり、カードのイメージを伝え合ったりしました。
学習の最後に、一番好きなカードとその理由を発表しました。
12人全員が選ぶカードが違っていて、面白かったです!!
美術館などに行く際に、子ども達一人一人が自分の感性で作品が鑑賞できたらいいなと思った授業でした。