教育目標
自ら「考動=幸動」(こうどう)する児童の育成
考えて動く ⇒ 自他の幸せへ!
教育目標
自ら「考動=幸動」(こうどう)する児童の育成
考えて動く ⇒ 自他の幸せへ!
2日間の修学旅行では、終始、しっかりと学ぶ場と時間では真剣に過ごし、楽しむところでは、マナーを守りながら明るく元気に気持ちよく過ごしていました。
周囲の友達に気を配り、みんなが楽しめるように考え、相談しながらも自分のしっかりと楽しむことができたことと思います。
震災からの自然の豊かさと恐ろしさ、復興に向けて力を合わせ、更なる発展を図る人々の力、あきらめない心、未来に向けた挑戦と強い意志を学びました。もちろん熊本城の歴史やその構造、実用性も兼ね備えた設計と城下の人々を守るつくりなども学ぶことができました。
6年生一人一人のよさが輝き、更に磨かれた修学旅行でした。バスガイドさんや添乗員さんが涙をこぼしてくださるほど、幸せや感動あふれる修学旅行でした。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |