教育目標
自ら「考動=幸動」(こうどう)する児童の育成
考えて動く ⇒ 自他の幸せへ!
教育目標
自ら「考動=幸動」(こうどう)する児童の育成
考えて動く ⇒ 自他の幸せへ!
12/8(月)~12(金)の登校時にあいさつ運動を行いました。
8(月)は5年生、9(火)は4年生、10(水)は3年生、11(木)は2年生、そして本日の最終日12(金)は1年生と6年生が運動場前のグリーンベルト付近であいさつ運動を行いました。
集まって立っている1年生の元気なあいさつが響いていました。そのあいさつを受けて、歩きながら、何度もあいさつする上級生の姿が見られました。少し照れながらもあいさつする子、教師の前で立ち止まってあいさつをする子、そして、立っている1年生、6年生、そして教師一人一人に止まって、相手を見てしっかりとあいさつする子もいました。
日頃、西門でのあいさつでも、立ち止まって、相手を見て、お辞儀をしながらあいさつする子が少しずつ少しずつ増えてきました。
また、登校中にすれ違う地域の方々にあいさつをする子も増えてきました。あいさつの輪が更に広がってほしいと願っています。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |