教育目標
自ら「考動=幸動」(こうどう)する児童の育成
考えて動く ⇒ 自他の幸せへ!
教育目標
自ら「考動=幸動」(こうどう)する児童の育成
考えて動く ⇒ 自他の幸せへ!
本日11月27日(水)2、3校時に全校で学力調査を実施しました。
4年生は、「みやざき小中学校学習状況調査」を行いました。これは、県内統一の学習状況調査です。しかも、タブレットで回答する形式の調査です。初めての試みだったので、問題の見方や回答の仕方などの操作方法を数回練習して望みました。4年生は、真剣な眼差しでタブレットと向き合い、問題を解き進めていました。
他の学年は、記述式の「標準学力調査」を実施しました。CD機器のトラブルで予定時刻に実施できない学年もありましたが、どの学年も子ども達は、集中して、真剣に取り組んでいました。この調査は、一人一人の学習状況を確認するための調査です。今回の結果をしっかりと受け止め、これからの学習や指導に活かし、当該学年の学習内容の定着を図っていきます。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   | 7   |
8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   | 14   |
15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   | 21   |
22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   | 28   |
29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   | 4   |