教育目標
自ら「考動=幸動」(こうどう)する児童の育成
考えて動く ⇒ 自他の幸せへ!
教育目標
自ら「考動=幸動」(こうどう)する児童の育成
考えて動く ⇒ 自他の幸せへ!
7/15(火)3年図工-読書感想画、4年国語-新聞作り、6年社会科-日本国憲法と政治のしくみについて楽しく学習していました。
3年生は図工の学習で読書感想画の描き方を学習しました。本校の上級生が描いた感想画をみて、その良さに気づき、これから描こうとする自分の作品に取り入れようと、真剣に先生の説明に聞き入っていました。
4年生は国語の研究授業で学んだ新聞づくりについて、実際にグループで新聞をつくっていました。既に完成しているグループもありましたが、グループの友達と力を合わせて楽しく活動をしていました。
6年生は、日本国憲法と政治のしくみについて学習していました。幼稚園・保育園の待機児童を減らすためには、自分が政治家だったら、どんな取組をするかと問いをもち、様々な考えを出し合い、楽しく学びを深めていました。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |