教育目標
自ら「考動=幸動」(こうどう)する児童の育成
考えて動く ⇒ 自他の幸せへ!
教育目標
自ら「考動=幸動」(こうどう)する児童の育成
考えて動く ⇒ 自他の幸せへ!
10/14(火)予行練習前日に全ての学年で学年部体育を行いました。どの学年部も徒走、団技、表現の確認などを行いました。
1、2年生は、運動のトラックの除草作業をしている私に元気の良い挨拶をしてくれました。そして、「何してるんですか?」とトラックに生えている芝や雑草を掘り返している姿を見て素直な疑問をぶつけました。
4年生は、「ありがとうございます。」と感謝の言葉を掛けてくれました。
6年生は、水分補給の休憩時間に「手伝います。」と積極的に除草作業をしました。「水分補給して、ゆっくり休んでよ。」と声を掛けましたが、「いや、大丈夫です!」と黙々を作業を手伝ってくれました。
それぞれ、成長しているな…と感動しました。担任の先生方の日頃の指導と子供たちが「みんなの幸せのために考えて動く『幸動=行動』」を実践している表れです。もちろん保護者の方々の関わりも大きいと思います。とっても幸せな気持ちになりました。明日の予行練習も楽しみです。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |