教育目標
自ら「考動=幸動」(こうどう)する児童の育成
考えて動く ⇒ 自他の幸せへ!
教育目標
自ら「考動=幸動」(こうどう)する児童の育成
考えて動く ⇒ 自他の幸せへ!
10/30(木)の昼の放送「つねこえ」で2年生が手紙を発表しました。
2年生は、国語の学習で「お手紙」の学習をしました。その後、自分たちでも、お手紙を書きました。今回は、6名の2年生が発表しました。運動会の直後であったことから、以下のような運動会関連の感謝や憧れの気持ちがつまった手紙を発表しました。
首藤先生(日本レクリエーション協会公認指導者レクリエーションコーディネーター)へ
ばんば踊り教えてくださってありがとうございます。教え方が優しくて、すぐに覚えられました。また一緒にばんば踊りを踊りたいです。
ばんば踊りを教えてくださってありがとうございます。首藤先生に教えてもらったおかげで、ばんば踊りが上手く踊れました。
5・6年生へ
並べてない時に教えてくれてありがとうございます。分からないところを教えてくれてありがとうございます。声もでかくて、かっこよかったです。
運動会の時は、いろいろ応援や並び方を教えてくれて、ありがとうございました。5・6年生のソーラン節とライラックも、かっこよかったです。赤団にダブル優勝とられて悲しかったけど解団式の5・6年生の言葉を聞いて、なぜが元気がでました。嬉しかったです。
いつも学校全体のことを引っ張ってくれてありがとうございます。運動会のソーラン節とダンスがかっこよかったです。私も踊りたくなりました。5年生のお姉さん方は、声掛け、ありがとうごさいました。6年生と5年生のおかげで最高の運動会ができて嬉しかったです。また、頑張ってください。私たちも頑張ります。ありがとうございました。
6年生のみなさんへ
いつも学校を引っ張ってくれてありがとうございます。白団は、運動会で優勝も応援賞もとれなくて残念だったけど、6年生は悲しくても笑顔で嬉しいことをいっぱい言っていてかっこいいなと思いました。これからも学校を引っ張ってください。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |