学校の様子

2022年12月の記事一覧

恒富中学校3年生による「陸上教室」(6年)

12月20日(火)の5時間目に、恒富中学校3年生(山崎さん、中村さん)による「陸上教室」が6年生に対して行われました。

その学習内容は、50m走とハードル走です。

50m走では、スタートの仕方や腕の振り方や脚の上げ方、ハードル走では、ハードルを飛び越すときの姿勢などを丁寧に教えてもらいました。

6年生達は、中学生の2人が話す内容を真剣に聞き入っていました。そして、教えていただいたことを早速試していました。

 

0

今日の給食は「あげパン」

久しぶりのあげパンでしたが、1個ずつビニル袋に入っているので、きなこをポロポロこぼすことなく上手に食べていました。

でも、口のまわりはきなこだらけになっていました~。

0

地域ボランティア感謝集会

12月7日(水)に「地域ボランティア感謝集会」を行いました。毎朝、子どもたちのために交通安全の見守りをしていただいている方々や、読み聞かせをしていただいている方々へ感謝の気持ちを伝える集会です。

3年ぶりの開催でした。

お一人お一人にご挨拶をいただきました。

児童を代表して、6年の宮田明香音さんが感謝の意を述べてくれました。

最後に、歌をプレゼントしました。

♪「友だちになるために」♪

友だちになるために 人は出会うんだよ 

どこのどんな人とも きっとわかり合えるさ

友だちになるために 人は出会うんだよ

同じような優しさ 求め合っているのさ

今までであったたくさんの 君と君と君と 君と君と君と君と

これから出会うたくさんの 君と君と君と 君と友だち

 

ステキな集会でした!

0