学校の様子

2023年3月の記事一覧

卒業式・修了式

3月23日(木)に卒業式が行われました。心配された天候も、式が始まる前には雨はすっかりやんでくれました。卒業生達は緊張した面持ちでしたが、最後まで立派な態度で終えることができました。

さみしくなりますが、新たなステージでもきっと活躍してくれることでしょう。

ご卒業おめでとうございます!

そして、3月24日(金)は修了式が行われました。本日で1年間の学習が終わります。本年度も子どもたちは多くのことを学び、すくすくと成長をしてくれたと思います。

次年度はどんな成長を見せてくれるか、とても楽しみです!

0

明日は卒業式

明日の卒業式へ向けて、4・5年生の子どもたちと職員とで準備をしています。明日の天気予報は雨。せめて午前中だけでも雨がやみますように…。

0

朝のボランティア

朝のボランティア活動をしている児童が数名います。

5年生は校庭のゴミ拾い。6年生は児童玄関前の清掃です。

この輪が広がっていくといいです。

0

春の訪れ

校庭には数本の桜がありますが、その中の1本に花が咲いていました。学校の桜の木の中でも1番小さい木です。運動場南門のそばでひっそりと咲いていて、とてもかわいらしいです。

春がもうそこまでやってきていますね。

 

3年生が植えた新玉ねぎの様子ですが、大変立派に育っていました。もうすぐ収穫のようなのでとても楽しみです。

0

お別れ集会・お別れ遠足

3月3日(金)は、お別れ集会・お別れ遠足でした。

昨年度は、コロナ感染予防のために、思うような取組ができませんでした。今回は、体育館で行う各学年の発表については、昨年度同様に学年を入れ替えながら実施しましたが、昨年度できなかった交流遊びについては、校庭を使って全校で実施しました。

各学年の出し物の様子(体育館にて)

どの学年も6年生のために心を込めて発表をしました。その思いが6年生に伝わっていたようでした。

 

お別れ遠足は、大瀬川の河川敷に行きました。晴天の元、子どもたちは大はしゃぎのようでした。

河川敷を大はしゃぎで駆け回る子どもたちの姿に癒やされつつ、無事に終了することができました。

0