校長室から
暑さ寒さも彼岸まで・・・。
今朝は、気温が13℃ほどと、少し冷えました。昨夜は天気がよかったので、放射冷却となったのでしょう。子どもたちも職員も、一気に長袖姿が増えていました。
このような朝は、学校周辺が霧に包まれます。先日19日は、「国見ヶ丘」で秋の風物詩・雲海が見られた、と新聞に報道されていましたが、「国見ヶ丘」は、全国的にも雲海で有名なスポットで、押方小の校区内にあります。本校の「校章」(トップページに表示)にも、三本の波模様で「国見ヶ丘から見える雲海」が表現されています。
雲海は、様々な条件が揃わないとなかなか見られないようですが、もしかしたら今日も雲海出現!だったのかもしれませんね。
一昨日は、秋分の日で、彼岸の中日でした。そろそろ、夏の暑さも終わりを迎える時期。これからは、秋も一気に深まっていくことでしょう。同時に、体調管理にも十分気を付けたいものです。運動会も、いよいよ1週間後です。☆ 朝から霧に包まれ、幻想的な風景となりました。秋が深まるこれからの季節、「国見ヶ丘」の雲海も出現率が高くなるようです。ぜひ、必見ですね。
訪問者カウンタ
1
0
3
5
2
3
2
♪ようこそ♪
『森の学校』高千穂町立押方小学校のホームページにようこそ!
在籍児童数 37名
(令和7年4月11日現在)
高千穂町立押方小学校
〒882-1102
宮崎県西臼杵郡高千穂町大字押方561-1
電話番号
0982-72-2239
FAX
0982-72-2477
宮崎県西臼杵郡高千穂町大字押方561-1
電話番号
0982-72-2239
FAX
0982-72-2477
※本Webページの著作権は、高千穂町立押方小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
新着情報